So-net無料ブログ作成
検索選択

海天堂 [旅行]

香港の行くと必ず海天堂の亀ゼリーを食べます。
苦そうって思われがちですが、ここの亀ゼリーは苦くありません。
もちろんシロップをかけて、ですけどね[ダッシュ(走り出すさま)]
ここのゼリーを食べてから、許留山には行かなくなりました。

よく行くのはチムサーチョイのHMV向かいにあるお店。チーズかけのロブスターでも有名な竹園海鮮レストランの近くでもあります。
ここには美顔ゼリーがあるんです[むかっ(怒り)]値段はHK$50.スイーツって思うと少し高いです[ふらふら]
ネイザンに面したお店にも入りましたが、ここは普通のゼリーとお茶しかありませんでした。。。
(ジョーダンのお店は行ったことがないんで分かりません。。)
香港に行くと毎日のように食べますね。本当は毎日は良くないみたいですけど[バッド(下向き矢印)]

マカオにも2店舗ありましたよ。1つは聖ポール天主堂の目の前。もう一つはリスボアホテルの向かい。セブンイレブンや宝石店や両替所がある並びにあります。
値段は香港と同じでしたが、美顔はありませんでした。

香港もマカオも、地元のお客さんばかりで観光客は(特に日本人)は見たことがありません。
当然メニューも英語表記なんてないし店員さんも広東語だけだし。。。でも、「美顔」「排毒」「便秘」等々、全て漢字で書いてあるんで、 どんな効用があるかすぐわかります[exclamation]

是非一度行ってみてくださーい。

ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(ぷらす)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00






















nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

なつみ

nicerありがとうございます。
by なつみ (2010-05-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。