So-net無料ブログ作成
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ
前の10件 | -

旦那さんのお弁当 [料理]

今日は旦那さんと東京へ行くのでお弁当を作りました~。
東京まで往復2人で6万円するんで[どんっ(衝撃)]、出来るところから節約です。
ちなみにお弁当は旦那さんの分だけ[あせあせ(飛び散る汗)]私はパンを買って食べまーす。朝食と昼食はパンなんですよね。

新幹線.jpg

☆野菜コロッケ
☆ホウレンソウとブロッコリー、おから入りの出し巻き卵
☆大根のサワー漬け
☆卯の花
☆ごまめ
☆塩コンブ入り 海苔ご飯

卵焼きは昨日の夕飯の残りでーす。コロッケはお惣菜屋で買いましたぁ。
揚げ物はキッチンが汚れるので作らないんですよね。

では行ってきまーす[手(チョキ)]

今日の夕飯 [料理]

今日の夕飯でーす。

1月29日.jpg

☆ホウレンソウのおしたし
☆豆腐と大根の豚バラ巻き ステーキ
☆ホウレンソウとブロッコリー、おから入りの出し巻き卵
☆白菜と人参、油揚げのお味噌汁
☆塩コンブご飯
☆キュウイ

豆腐と大根のステーキは先日作った物を少しアレンジしました。作り方は
①大根は薄切りに切って小麦粉をふる。豆腐は水切りをして小麦粉をふる。
②大根と豆腐に豚バラ肉を巻き、中火で両面がこんがりするまで焼く
③だしをかけ煮詰める

だし汁は
めんつふ大さじ3、水大さじ3、ニンニクと生姜のみじん切り少々

でーす。大根にだしがしみて美味しかったですよ[かわいい][かわいい]



ネックレスとイヤリング [趣味]

ビーズでネックレスとイヤリングを作りましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
ネックレスは1時間くらい、イヤリングは30分くらいで出来ましたよ。
モデルがないので自分で作りながら、あ~でもない、こ~でもないって作ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

セット.jpgイヤリングつき.jpg

イヤリングについているお花のモチーフは大阪サンセイで購入。フラワーデザインの材料とビーズの材料が豊富ですよ。大阪駅前第4ビル地下2階にありまーす。


今日の夕飯 [料理]

今日の夕飯でーす。

1月28日.jpg

☆白菜と豚肉の酒蒸し
☆卯の花
☆大根のサワー漬け
☆ホウレンソウのおひたし のりとおかかのせ
☆塩コンブご飯
☆黒ゴマ入り 納豆
☆大根と白菜、油揚げのお味噌汁
☆リンゴ

今日は簡単なメニューですね。

マフラー [趣味]

マフラー編みましたぁ[かわいい]
かぎ針で長編みをさくさくしただけですけどね。
マフラー.jpg


あと、右下はモチーフを別で編んでくっつけました。実は私、モチーフ編むの苦手なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]しかも、モチーフ同士を編みながらつけるっていうのがわからんって思います。
編み物って難しい~。でも楽しい[るんるん]

モチーフ.jpg



今日の夕飯 [料理]

今日の夕飯でーす。

1月27日.jpg

☆豆腐ステーキ カレー風味
☆卯の花
☆卵豆腐
☆大根のサワー漬け
☆大根と油揚げのお味噌汁
☆塩コンブのご飯
☆キュウイ

豆腐ステーキ はたれにカレー粉を少し混ぜました。ピリッとスパイスが効いては美味しかったですよ[かわいい]
たれはめんつゆを使いました。めんつゆって頻繁に使わないからこういうメニューで使えたら便利ですねー[ひらめき]

晴明神社 [旅行]

博物館の後は前からは前から行きたかった晴明神社へ。陰陽師で有名は阿倍晴明を祀った神社ですね。

鳥居.jpg

小さいけど有名な人物の神社だけあって、若い女の子のグループも来ていましたよ。

神社.jpg

おみくじもちゃんと引きましたぁ。
おみくじ.jpg

実は私、どのおみくじを引いても内容は一緒なんです。。。
「穏やかに過ごしましょう」「心おごってはいけない」等々。
当たってるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
マイナス思考、負けず嫌い、勝気。
自分の長所って裏をかえせば短所でもありますよね。


THE ハプスブルグ [旅行]

「THE ハプスブルグ」を見に京都へ行ってきました~[電車]朝10時30分ころ博物館に着いたのに、結構な人がいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]ハプスブルグって人気なんですねー。
エリザベートの絵もありましたが、意外に大きかったんでびっくりしました。
博物館.jpg


京都国立博物館で開催中です、

事前にハプスブルグ家の本も読んでいたらなお面白いと思いますよー。
中野京子.jpg


しかし、古今東西、旦那さんがしっかりしてないと夫婦って成り立たないんでしょうか。。。
マリーアントワネット、清王朝 溥儀の奥さん エンヨウ、ダイアナ。。。。


今日の [料理]

今日の夕飯でーす。

☆焼きサバ
☆ブロッコリーとおから入り 出し巻き卵
☆卯の花
☆大根と三つ葉、厚揚げのお味噌汁
☆ご飯
☆黒ゴマ入り納豆
☆大根のサワー漬け
☆キュウイ

1月26日.jpg

おから入り出し巻き卵はYOMEちゃんレシピをアレンジしましたぁ[目]
おからを入れると卵焼きがしっとりします。ただ、普通の卵焼きに比べると焼き時間がが少しかかりました。
じっくり焼いた方がいいみたいですね。
大豆は女性ホルモンに似たイソフラボンが豊富ですし食物繊維も豊富なので、積極的に摂りたいですねー


320円の贅沢

今日は寒かったので散歩はやめました~[曇り]その代わりに近所の図書館へ行きましたよ。
その後、ドトールへ行ってしばし休憩[喫茶店]新作のロイヤルマサラチャイを飲みながら借りてきた「白い巨塔」を少し読みました。仕事していた時は何にも気にしませんでしたが、最近はこういう時間がとても贅沢に感じますね。
決して高い物ではないけれど、働いていた時には思わなかったと思います。旦那さんに感謝感謝[ハートたち(複数ハート)]
320円.jpg

Tポイントももちろん貯めました~[手(チョキ)]

白い巨塔の他に借りてきた編み物の本。外国の方や風景がモデルなので見ていてすっごくきれいでーす。
編み物.jpg



前の10件 | -
-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。