So-net無料ブログ作成

引っ越し当日

いよいよ引っ越し当日です[手(チョキ)]
寒いけど晴れてるし、朝から最終の荷造りしてましたよ[パンチ]
旦那さんもお昼前に来てくれまーす。

ブログもしばらくお休みになってしまうけど、落ち着いたら再開しまーす[かわいい]
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

今日の夕飯 [料理]

今日の夕飯でーす。
3月16日.jpg
と言っても、こんなんのせんな~って自分でも思うくらい、スーパーで買ったお惣菜。。。
ご飯もお茶碗は既に新居に持って行ったので、小鉢で代用[あせあせ(飛び散る汗)]
寂しすぎる~

明日はいよいよ引っ越し当日。
天気も明日だけは晴れるみたいで、良かったな~って思いました。

人気ブログランキングへ

チープな材料 [趣味]

昨日、100均グッズを工夫して、色々なアイテムを作っているサイトを見ていたら、急須のつる(持ち手)でかばんを作った人がいました[exclamation]お名前は忘れてしまったけど、ブログもインテリアの中では上位に入る方でした。
見た瞬間、これや[exclamation×2]って思い、今日、早速ダイソーにてつるを購入してきました~。
一緒に写っている生地はカーテンのサンプル生地。これは家の近くのオーダーカーテン屋がサンプル商品を安く売っているのでそれを購入しました。もともとかばんを作ろうと思って、前に買っておいたんですよね。
この生地、半畳ほどの大きさですが、200円なんですよ。で、カーテン生地だから厚いですしね。

ミシンも買ってもらったから引っ越しが落ち着いたら縫いたいと思いまーす。
チープ.jpg

人気ブログランキングへ

今日の夕飯 [料理]

今日の夕飯でーす。
3月15日.jpg
☆お惣菜のマーボー豆腐
☆ホウレンソウ
☆黒ゴマ入り 納豆
☆ご飯
☆リンゴ

今日は新居に調味料1式を持って行ってしまったので、お惣菜を買いました[たらーっ(汗)]
なんか寂しい。。。[ふらふら]
リンゴは皮が緑色の王林を買ってみました。一瞬梨??って思うほど、いつも食べているリンゴよりも水分が多かったでーす。

自宅でドライクリーニング

ESSEを参考にして、ドライクリーニングを自宅で洗濯してみました~。
クリーニング.jpg
画像にあるジャケットとプリーツスカート以外に、別のプリーツスカート1枚、マーメイドのスカート1枚、毛糸のボレロ1着を試してみました。
失敗しても「ま、いいか」って思える物からトライしたんですが、出来上がりは満足満足[手(チョキ)]
プリーツやジャケットの襟を形が崩れないように事前にしつけ糸で縫う作業はあるんですが、クリーニングに出すとこれだけで3,000円くらいはしちゃうので、時間があれば良いですよね[ぴかぴか(新しい)]

今日の夕飯 [料理]

今日の夕飯でーす。
3月14日.jpg
☆白菜のステーキ風 炒め
☆切干大根
☆ホウレンソウ
☆黒ゴマ入り 納豆
☆ご飯
☆白菜のお味噌汁
☆リンゴ
☆柚子風味 タルト
☆食パン1枚

実は貧血気味で、マジやばいって思い、食後にパンを食べてしまいました~。
13日の土曜日、家具と家電が届いてその設置等で新居に行ってたんですよね。
先週からほぼ毎日新居に荷物を運んだりして、かなり疲れてたし、少しストレスに感じてたんですよね。
気をつけないと、、、


今日の夕飯 [料理]

今日の夕飯でーす。
3月12日.jpg
☆白菜のステーキ風 炒め
☆切干大根
☆冷ややっこ
☆黒ゴマ入り 納豆
☆塩コンブご飯
☆大根とシイタケのお味噌汁
☆リンゴ
☆葛あんこ餅

今日は少し塩分が多かったかな~。
疲れたからしょうがないかな!?

夕方珍しく昼寝しちゃいました。明日は家具・家電が届く日。
午前中にガスの開栓があるから早起きです!!

50円の自販機 [散歩]

新居のすぐ近くにある自販機。
何気なく見たら50円の文字が[どんっ(衝撃)]
50円なんて見るの初めて~。しかも、生姜入りのドリンク。
興味あったけどメーカーが見えなかったからコーヒーを購入[ダッシュ(走り出すさま)]コーヒーも80円なんですよねー。おとといは同じ缶コーヒーを100円で買ったのに。。。
デフレの世の中ですなー。
コンビニで缶コーヒーとか、売れるんだろうか。ファミマはオリジナル商品があるけどさ。
自販機.jpg

今日の夕飯 [料理]

今日の夕飯でーす。
3月11日.jpg
☆人参とだし昆布のお焼き
☆冷ややっこ
☆切干大根
☆大根のサワー漬け
☆白菜と塩コンブ、鷹の爪の朝漬け
☆黒ゴマ入り 納豆
☆ご飯
☆白菜と大根、シイタケのお味噌汁
☆あんころ餅

いつもと変わらずですね[ふらふら]

どうやら風邪のひき始めのようで、新居で掃除してたらぞくぞくしてきました。
最近寒暖の差が激しいですよね。重い荷物も運んだりして疲れてたから、余計だったかな~。
今は引っ越しで気が張ってるから、多分、引っ越しが終わったあとに風邪を引くんじゃないかな~。



スパンコールの襟 [趣味]

カットソーの襟にスパンコールをつけてみました~。
スパンコール.jpg
光が反射して見にくいですが、襟のふち部分についてます。
もともと、このカットソーは2年前くらいにユニクロで買った物。
スパンコールは使わなくなったかばんについていて、捨てようと思っていたところ、街でスパンコールが襟と袖口についた洋服を着た人を見て、あ~、私もこうしよう[ひらめき]って思いましたよ。
少ーしの手間はかかりますが、買うと何千円~何万円もするし、色々工夫も出来るんで、楽しいですよ[手(チョキ)]

これから新居に行って床掃除をしてきます!!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。