So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の夕飯 [料理]

今日の夕飯でーす。
5月31日.JPG
☆そうめんチャンプルー
☆ひじき
☆いかの三升漬け
☆わさび昆布
☆(旦那さんが作った)卵焼き
☆(旦那さんが作った)野菜炒め
☆大根のお味噌汁
☆雪見大福

そうめんチャンプルーは適当は味付け[あせあせ(飛び散る汗)]もともと今日の献立だったけど、疲れてて味付けをさぼりました~[どんっ(衝撃)]

わさび昆布と三升漬けは、修善寺の温泉旅館で買った物。朝ご飯に出て食べたら美味しかったから、父親が買ってくれました。ピリッとしたわさびの辛さが大人な味って感じです。ご飯がすすみますね。

卵焼きと野菜炒めは旦那さんが作った物。私も食べたいって言ってたんで残してくれてました。

ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(ぷらす)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00



修善寺 [旅行]

家族と修善寺に行ってきました[いい気分(温泉)]
初めての修善寺。私は大阪からだったんで新幹線で三島まで行き、そこから東京から来た家族と同じ、踊り子号で修善寺に行きましたよ。
意外にもかなり寒かったです。旧天城トンネルにも行きました。ハイキングコースから登ったんですが、ハイキング??って思うほど、急な山道でした。
名物のわさびを使った、わさびソフトクリームも食べましたよ。

しかし、伊豆って車がないと不便[車(セダン)]
電車や徒歩での観光は、かなり行く場所や時間が限られますね。

修善寺
修善寺.JPG

竹林のこみち
竹林の小ミチ.JPG


ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(ぷらす)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00


今日の夕飯 [料理]

今日の夕飯でーす。
5月28日.JPG
☆サンマのみりん一夜漬け
☆マーボーなす
☆ひじき
☆大根のサワー漬け
☆黒ゴマ入り 納豆
☆大根とジャガイモのお味噌汁
☆15穀米
☆バームクーヘン

サンマのみりん漬けは、旦那さんにも好評だったんで今回も作ってみました[るんるん]
一尾¥69の時に買っておいて一旦冷凍。昨日みりん等に漬けましたよ。こうすると骨まで軟らかくなるので、普段なら骨を残す旦那さんも丸ごと食べてくれます。カルシウム補給です[exclamation]
マーボーなすは香港のラー油を少し入れてピリ辛にしてみました。
このラー油、本当に辛くて小さじ1杯でも口が痛くなります[ふらふら]

ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(ぷらす)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00


先達商店 [旅行]

夏用のスリッパが欲しかったんで、香港に行った時に買いました。
スリッパ.JPG
ジョーダンにある「先達商店」という香港製スリッパの専門店です[足]
地球の歩き方にも載ってますよ。
お店は驚くほど小さい[exclamation]ですが、かなり多くのスリッパが壁一面に並べられてます。
女性物が多かったですね。
あと、子供用のスリッパもあって、すごくかわいかったです。

今回買った物は3足。左上のこげ茶が旦那さん用。分かりにくいですが、メッシュになってます。
右上が私用。ベージュに薄いピンクの花柄模様です。
一番下は、今のところ来客用スリッパ。本当はトイレ用にしようと思ったけど、マンダリンのスリッパがまだ
履けるしな。。。って思い、お客さん用になりました。
個々の値段はだいたいHK$50-70前後。3足でHK$160(¥2,000-)くらいでした。
スリッパにしたら高いって思いますが(日本だったら絶対に買わない)、旅行のお土産だし、香港製ってことで買いました。
金魚の柄とか、ビーズを施した物とか、中国っぽいのもありましたよ。

お店は本当に小さいので、気をつけて見つけて下さい。


ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(ぷらす)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00



胃薬 [病院]

昨日処方してもらった薬[病院]
胃薬.JPG
胃の細胞を取ったので、そこからの出血を防ぐ薬です。
粉末だけど、水に溶かすとマリモのように固まるんです。それだと飲みにくいので、液体に溶けるまで練り続けてます。
味はしないですね。臭いもなし。でも、人間の習性???なぜか息をしないで飲んでいます。

これを1日4回、毎食の2時間後と就寝前に飲みます。
私の母方の家系って胃腸が弱いんですよね。祖母も胃と腸が悪いし、母も胃潰瘍になりました。
私も昨年の手術ストレスで、手術の翌日に吐血したし。。(今回の胃カメラは、その時止血した部分を検査してるんです)
ストレスってためないようにしようって思っても自然とたまってるし、コントロールって難しいですよね。

ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(プラス)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00





今日の夕飯 [料理]

今日の夕飯でーす。
5月27日.JPG
☆玉ねぎの酢っぱ煮
煮物
☆ひじき
☆大根のサワー漬け
☆黒ゴマ入り 納豆
☆大根と人参のお味噌汁
☆ご飯
☆100円ローソンプレミアチョコアイス

玉ねぎの酢っぱ煮は、前回より少しアレンジしました。みりん、醤油、お酢の量をかえてみました。
みりん大さじ3、醤油大さじ2、お酢大さじ3
で作りました。
冬になるとよく作る、長ネギの酢っぱ煮と同じ分量です。
お酢が少し強いかなって思いましたが、たまねぎの甘さと醤油の辛さ、お酢の酸っぱさが合ってました。
たまねぎなら年中出回ってるから、安い時に買って今後も作ろうと思います。
血液さらさらになりますもんね[るんるん]

ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(ぷらす)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00


胃カメラ [病院]

人生2度目の胃カメラを飲みました[病院]喉に液体の麻酔薬、腕からも麻酔薬の注射を打ったので痛いとか、気持ち悪いっていう意識はなかったです。大腸内視鏡の方が比べ物にならないくらい、痛い[どんっ(衝撃)]痛いというよりも拷問に近い。あれは絶対嫌ですね。

ちなみに、私のかかりつけの病院では、口から胃カメラを入れる方法でした。
検査終了後、麻酔が切れてないのでボーっとしてる感じが少し続きましたよ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
今でも少し眠いです[眠い(睡眠)]

人間健康第一ですね。

ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(ぷらす)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00





ワンピースの部屋着 [趣味]

先日商店街で買い物した時に買いました。
部屋着.JPG
これ、新品で500円[どんっ(衝撃)]
もともと¥699だったのがセールで¥500[exclamation]¥699も安いけど、更に上回ってました。。。

で、これもシンプルなんで胸元にデコをしてみました。刺繍です。
ズーム.JPG
動物のモチーフは柄の趣味として苦手なんで、またお花です。
ポケットの部分にもステッチを入れようかと思ったけど、しつこくなるんでやめました[ダッシュ(走り出すさま)]

これからもどんどんデコしまーす[パンチ]

ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(ぷらす)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00



今日の夕飯 [料理]

今日の夕飯でーす。
5月26日.JPG
☆ドライカレー
☆蒸しサラダ
☆大根と麩のお味噌汁

蒸しサラダに今回は卵も入れてみました。卵ももちろん蒸してます。
黄身が大丈夫かな~??って少し心配しましたが、私好みの固めの黄身になってました[手(チョキ)]
蒸しあがって約30分ほど放っておきました。蒸気の熱でさらに美味しくなります[るんるん]

ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(ぷらす)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00

キティのマグカップ応募シール [ブログ]

普通のローソンに行った時にもらいました。
キティ.JPG
もれなくキティマグカップがもらえる応募シールの台紙。もらったついでに対象商品も買いました。今回は2つのシールをゲットです[手(チョキ)]
30シール貯めるともらえるみたいです。少し前からキャンペーンしてるのは知ってたんですが、スルーしてたんですよね。。。
でもこれ、商品の値段に関係なく、1商品に対してシール1つ。点数ではないです。
う~ん、点数の方がいいような気がする。。。100円のパンでも、180円のロールケーキでもシール1つって、なんかどうなんだろう。。集めることが楽しいのであってマグカップの金額は関係ないのかもしれないけど30シール集めた時の合計金額に差が出るんじゃないだろうか。。。。

ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(ぷらす)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。