So-net無料ブログ作成
検索選択

プチ森林浴 [散歩]

最近午前中の散歩コースを川沿いに替えました[足]
遊歩道もあるんで車も通らず、木もたくさんあるのでプチ森林浴気分です[るんるん]
木陰に入るとひんやりしますよね~。あれは気持ちが良い。
ウォーキングジョギング自転車に乗ってる人が多いです。
皆さん健康に気を使ってるんですね。
そのおかげか?私の体重が2週間弱で1.6kg痩せました!!
夕食後のアイスをやめたってことくらいで、食事制限はしてません。
おやつも食べてるし。。。。[喫茶店]
アイスをやめたのと、夕食後にも歩いてるからですかね。
1日トータルで約200キロカロリーは消費出来るように歩いてます[手(パー)]

旦那さんも、気持ちズボンが緩くなった感じがします。
先日栄養と健康の話を聞く機会があったそうで、自分でもかなり真剣にダイエットしようって心に決めたみたいです。良いこと良いこと。

お互い無理せず、健康的な生活を送れるように心がけたいと思いまーす。

ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(ぷらす)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00



夕食後のウォーキング [散歩]

先週より、旦那さんと夕食後にウォーキングを始めました[足]
身体への負担と、仕事の都合もあるだろうから、1日おきに歩くことにしました。
メタボな旦那、食事制限(と言っても、お菓子食べない、夜に揚げ物を食べない)ではこれ以上体重が減らないって、健康診断の時に栄養士の先生に言われ、一念発起。
夕食で160キロカロリー(ご飯1杯分)減らす事でも良かったんだけど、炭水化物大好きなので、運動を選択したそうです。
でも、運動の方が良かったかも。私も一緒に出来るし、気分転換にもなるし。

私の父親も血糖値が高くて、医者から運動を勧められジョギングをしたところ、血糖値が下がったそうです。
ゆっくり、長く出来る運動が良いそうですね。
最近スロージョギング?っていうのが流行ってるらしく、友達もトライしようかなって言ってました。
ただし、このスロージョギング。姿がおかしい?らしく、自分の世界に入ってしないと恥ずかしいって言ってました。どんなんやろう???

ダイエットって始めるのもそうですが、一番大事なのは続けることですね。
私たちも無理なく、継続して健康的な生活を送りたいと思います。

ポチっとよろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

きえん+(ぷらす)西麻布
日曜日定休 19:00-04:00

50円の自販機 [散歩]

新居のすぐ近くにある自販機。
何気なく見たら50円の文字が[どんっ(衝撃)]
50円なんて見るの初めて~。しかも、生姜入りのドリンク
興味あったけどメーカーが見えなかったからコーヒーを購入[ダッシュ(走り出すさま)]コーヒーも80円なんですよねー。おとといは同じ缶コーヒーを100円で買ったのに。。。
デフレの世の中ですなー。
コンビニで缶コーヒーとか、売れるんだろうか。ファミマはオリジナル商品があるけどさ。
自販機.jpg

自販機 [散歩]

100円の自販機があったのでびっくり。旦那さんに「こんなんあったー」って言ったら、
「前からあるやん。90円のだってあるよ」とのこと。。。[ふらふら]
知らんかった~[たらーっ(汗)]私自販機では飲み物買わないんですよね。。。
首都圏にも100円自販機ってあるんでしょうか[exclamation&question]

かえる.jpg


この鳥たちは親子かな???

親子?.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。